2011年08月16日

フジTVの光復祭 冗談ツイートで勘違いしてる人が多い件

昨日は終戦記念日でしたね。
で、
NHK「今日は終戦記念日です」
関西テレビ「今日は終戦記念日です」
東海テレビ「今日は終戦記念日です」
テレビ東京「今日は終戦記念日です」
テレビ朝日「今日は終戦記念日です」
読売テレビ「今日は終戦記念日です」
フジテレビ「今日は韓国の光復祭、北朝鮮の解放記念日です」
というRTがお昼頃回ってきました。

まぁ、フジテレビの韓国持ち上げが異常なのは事実なので、実際、こういうのがあってもおかしくないんですが(笑)



検索してみたら、
fuji
本気にとってる人が多い。

ネタじゃないの?
というわけで、本当かどうかソース探しの旅に出ました

探したら、あっさり元ツイート見つかりました。
以下は 8/15 00:08と00:02 の発言

fuji2
『テレビ局ってどんなのあったっけ?』
『NHK「今日は終戦記念日です」
関西テレビ「今日は終戦記念日です」
東海テレビ「今日は終戦記念日です」
テレビ東京「今日は終戦記念日です」
テレビ朝日「今日は終戦記念日です」
読売テレビ「今日は終戦記念日です」
フジテレビ「今日は韓国の光復祭、北朝鮮の解放記念日です」(こんな感じ?)』

って流れの何気ない冗談ツイートですね。
そもそも、時間的に、全ての放送局が 今日は〜なんて言ったかどうかなんて確認できない時間帯です。

というわけで、ちゃんとソース確認しましょう、Twitterの検索機能で、さかのぼればRTのリンク切れてても一番古い発言分かりますから!

っていうか、千人単位で釣られてるのもひどいけど、自分の発言消して、ただのコピーだから出所しらない とか言ってる人もいて酷いよ ><

消すくらいなら コピーしないで ちゃんと公式RTしようよ。(RTや引用元すら削ってるのは悪質です)


blackwingcat at 07:00コメント(0)トラックバック(0) 
時事ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Arcana Collection
記事検索